「帰らぬ熄星」イベント紹介

変わった隕石が突然空から降り、テイワット大陸に極めて珍しい昏睡症をもたらした。

 

 

目が覚めぬ人、未知なる星…危機が急迫する!

イベント期間中、イベント任務と「運命の星」挑戦をクリアすると、「熄星エネルギー」と「熄星エッセンス」を獲得できます!

「熄星エネルギー」と「熄星エッセンス」はイベントショップでキャラクター突破素材、大英雄の経験、仕上げ用魔鉱、天賦育成素材、知恵の冠などの報酬と交換できます!

さらに「皇女の契約」をクリアすると、キャラクター「断罪の皇女!!・フィッシュル(雷)」を獲得できます!

 

 

【イベント期間】(3段階)

プレイ開放期間:2020/11/16~ 2020/11/30

「未知なる星」開放日:2020/11/16

「怪しい夢の星」開放日:2020/11/18

「運命の星」開放日:2020/11/23

 

イベント商店開放期間:2020/11/16~ 2020/12/06

2020/12/06 04:59以降、イベント商店は閉じます。旅人さん所有の「熄星エネルギー」と「熄星エッセンス」は自動的に削除されますため、お早めにご利用ください。

 

【参加条件】

冒険ランク20以上に到達

 

【キャラクターダメージ量アップ】

イベント挑戦「隕石の残骸の回収」と「空から落ちてくる星」において、以下のキャラクターが強化されます。

タルタリヤ、モナ、フィッシュル、リサ、北斗、凝光、ノエル、重雲、香菱

上記のキャラクターで挑戦する時、ダメージ量が60%アップされます。

 

続いて、イベント詳細をご紹介いたします。

 

【未知なる星・詳細】

モンド城-冒険者協会-キャサリンからイベント任務「未知なる星」を受け取ることができます。任務「未知なる星」をクリアすると「帰らぬ熄星」の第1段階——「未知なる星・序曲」が開放されます。

「未知なる星・序曲」イベント画面で目標追跡を押すと、隕石の星屑の落下場所を観測できます。

 

 

被害エリアについた後はミニマップから隕石の星屑の大体の位置を特定できます。キャラクターが星屑に近づくと、神の目が星屑と共鳴し光を放ちます。星屑に近づくほど、光が強くなります。

 

 

星屑の近くで会話ボタンを押して回収できます。星屑を片付けることで「熄星エネルギー」を獲得でき、1つのエリアの回収任務をクリアするとイベント画面で報酬を獲得できます。
11月16日に、3つのエリアの回収任務が開放され、11日17日に更に3つのエリアの回収任務が開放されます。全てのエリアが開放された旅人さんは、11月16日の3つのエリアの回収任務をクリアし、報酬を獲得した後、続きの回収任務を進行することができます。

 

【怪しい夢の星・詳細】

11月18日に「怪しい夢の星」が開放された後、任務「蔓延する危機」をクリアすると第2段階「怪しい夢の星」を開始することができます。隕石の位置と推測される地点がマップに表示され、該当地点に行き隕石を回収することができます。

 

 

隕石の残骸を回収する時、世界ランクに応じて回収程度を選択することができ、回収程度に応じて難易度と報酬が異なります。慎重にお選びください。

 

 

回収する時は敵を倒して進捗を進めます。制限時間内に進捗を達成すれば回収成功となり、達成しなかった場合は回収失敗となります。

回収する時、隕石の残骸から離れすぎるとエネルギーが流出し、回収の進捗は減ります。また、熄星エネルギーを回収時、漏れ出たエネルギーは周囲の敵にも影響を与えます。影響を受けた敵はより凶暴になり、さらに元素の守りを獲得します。

 

 

制限時間内に進捗を完成すると挑戦成功です。天然樹脂を20個消費することで、隕石の残骸を回収し「熄星エネルギー」とキャラクター好感度の経験値を獲得できます。隕石の残骸の回収量が一定に到達した時、イベント画面で追加報酬を獲得できます。

 

 

【運命の星・詳細】

任務「天の謎、水の解き」をクリアすると第3段階「運命の星」を開始することができます。

第3段階の開始後、旅人さんは「空から落ちてくる星」に挑戦し、熄星エッセンスを回収することができます。挑戦はマルチプレイ、またはソロプレイで参加可能です。

 

 

挑戦開始と共に、ランダムで1種類の「星変」が発生します:·星変·遊弋、·星変·凶異、星変·悪曜

魔物を倒すことで天体エネルギーを集めることができます。提出場所で、T(キーボード)または提出ボタンを押すと集めた天体エネルギーを提出できます。天体エネルギーには所持上限があり、提出過程で攻撃を受けると提出操作が中断され、所持中の天体エネルギーを失います(特定の「星変」の影響下で、攻撃を受けるとすべての天体エネルギーが失われます)。

 

「空から落ちてくる星」挑戦中、不定期に1人のキャラクターに特殊効果を付与します。特殊効果は「勇猛星芒」「豊穣星芒」に分けられます。

 

 

制限時間内に天体エネルギーの提出進度を満たすと挑戦成功になります。

 

 

「空から落ちてくる星」の挑戦に成功すると、天然樹脂を40個消費し「熄星エッセンス」などの報酬を獲得できます。異なる世界ランクの旅人さんが獲得できる報酬は異なります。また、「熄星エッセンス」はイベント商店で各種天賦育成素材や武器強化素材と交換できます。

 

【隕石の漣】

「帰らぬ熄星」の全段階を開放すると、3つの世界任務「隕石の漣」が同時に開放されます。イベント期間中、これらの世界任務をクリアすると「熄星エネルギー」、「熄星エッセンス」、原石、モラなどの報酬を獲得できます。
今回、イベント・「帰らぬ熄星」の紹介はここまでとなります。今後も様々なイベント紹介でご挨拶させて頂きたいと思います。では、また次回お会いしましょう!