「飛行挑戦」イベント紹介

冒険者のヒューズは風の翼のマニアだ。彼は世界を旅し、風の翼を操るスキルを磨いている。最近、彼は風の翼を使って飛ぶのに最適な場所を幾つか発見したらしい…

 

〓イベント期間〓

2020-12-04(金)05:00:00~2020-12-14(月)04:59:59

 

〓参加条件〓
冒険ランク20以上に到達し、かつヒューズの任務「空へと羽ばたく」をクリア

 

〓イベント報酬〓
イベント期間中、制限時間内に飛行挑戦に成功すると、天賦育成素材や原石、モラ、大英雄の経験などの報酬を獲得できます!

 

 

「熄星紀行」に新しいイベント任務が追加されました。イベント任務を達成すると紀行経験値を獲得できます。

 

 

〓イベント詳細〓
イベント期間中、毎日新しい飛行コースが開放されます。
挑戦成功までのタイムと集めた飛鳥紋章の数によって、挑戦終了時に獲得できるポイントが決まります。
一定のポイントに達すると相応の報酬を獲得できます。

 

 

イベント地点で冒険者ヒューズと会話後、装置を起動すると飛行挑戦が始まります。
旅人さんは繰り返し開放済みの飛行コースに挑戦することができ、クリア状況に応じて最高ポイントを更新することができます。

 

 

 

飛行挑戦中、旅人さんは「上昇」スキルを発動できます。「上昇」スキルを発動すると、垂直に一定距離上昇します。

 

 

また飛行挑戦中、空中の粒子を集めることで「ダッシュ」スキルをチャージすることができます。チャージ完了後、スキルを発動すると前方へ一定距離加速できます。

 

 

「ダッシュ」スキルは最大2回分貯めることが可能です。

 

 

タイムオーバー、またはキャラクターが地面に落ちて一定時間経つと挑戦失敗となります。失敗しても再度挑戦することが可能です。
挑戦中、飛行高度やスキルのチャージ状態を確認しつつ、粒子を集め、タイミングよくスキルを発動するのがコツとなります。
また飛行挑戦中、様々な困難が旅人さんの行く手を阻みます。
「風止まりの輪」は、風の勢いを止める変わった風の輪です…「風止まりの輪」をくぐると、飛行スピードがダウンしてしまいます。

 

 

「汚い風船」には大量の泥が詰まっています。不用意に当たると、飛び散った泥のせいで視界が遮られてしまいます…

 

 

「爆発風船」は触れると破裂する危険な物体です。破裂すると、その風圧によって吹き飛ばされてしまいます…

 

 

安全に飛行するのであれば、これら「障害物」を避けて飛ぶようにしましょう。

 

今期のイベント紹介はここまでとなります。次回はイベント「グルメは冷めないうちに」を紹介いたします!では、また次回お会いしましょう!