「無相の交響詩」イベント紹介

新たに出現した秘境の入り口から、今までに見たことない純粋な無相元素に挑戦できるぞ~

 

 

〓イベント期間〓
2021/01/16 11:00 ~ 2021/01/31 04:59(JST)

 

〓参加条件〓
冒険ランク20以上

 

〓イベント説明〓
イベント開始日から毎日新たな挑戦が1つ開放され、7日目にはすべての挑戦が開放される。イベント全体の開放期間は16日間だ。イベントが開始されたら、俺様が皆に遊び方を紹介するからな、いろんなTipsも用意したからぜっったい見にくるんだぞ!
挑戦はマルチプレイ、またはソロプレイで参加可能だ。

 


挑戦を始める前に難易度と特殊戦闘効果――「変奏」を選択できる。選択した変奏や難易度によって、挑戦成功時にポイントを獲得できるぞ。

 

ルール:変奏
「変奏」は挑戦の難易度を左右する要素で、挑戦成功時に獲得できるポイントに影響してるぜ。あと挑戦者に対して各種効果が付与されるぞ。その中で、挑戦難易度を上げる変奏はポイント獲得数が増え、難易度を下げる変奏はポイント獲得数を減らす。自分の戦力に合わせて変奏を選ぶといいぜ。
また挑戦を開始するには、選んだ「変奏」の合計ポイントが0を超えないといけないぞ
各挑戦ごとに特定のキャラクターにバフが付与され、その挑戦においてダメージ量が増加する。マルチプレイでもバフの効果は発動するからな。

 

 

ルール:ポイントと報酬
初回に限り、任意の難易度である挑戦を完了すると、その報酬として原石を獲得できるぞ。
同時に選択した変奏と挑戦の難易度によって、挑戦成功時にポイントを得られる。そのポイントが一定まで溜まると、イベント専用の飾り紋「祭典・無相」などが獲得可能だ。

 

 

 

イベント期間中は繰り返し挑戦することができ、最高ポイントを更新できればそれが反映されるぜ。累計挑戦ポイントは、全挑戦の最高記録を合わせたものだ。累計挑戦ポイントが一定値に達すると報酬を獲得できるぞ。
(例えば、初めて「協奏曲・紫電の光 I」と「間奏曲・暴風の蝶 I」に挑戦しそれぞれ600ポイントと1200ポイントを獲得した場合、2回目の「協奏曲・紫電の光 I」の挑戦で500ポイントを獲得しても、累計ポイントは600+1200=1800になるからな。)
※イベント終了後、すべてのポイントは削除される、忘れずに報酬を受け取るんだぞ!
明日は「無相の交響詩」の協奏曲・紫電の光を紹介するからな。そんじゃ、また明日~