「純水の願い」イベント紹介

モンドと璃月の境界に位置する水場が前触れもなく苦くなった。このままではモンドの酒造業に大打撃を与えかねない… 


期間中、「好奇心旺盛なエンドラー」を装備して指定エリア内の幻形生物を捕獲すると、探索進捗を進めることができるんだ。そして、関連任務をクリアすることで、イベント限定便利アイテム「エンドラー」や、「純水の本心」、原石などの報酬がもらえるぞ。さらに「ローデシアの怒り」に挑戦し成功したら、「純水の本心」または天然樹脂を消費することで、キャラクター経験値素材などの報酬も獲得できるぜ!

 

〓イベント報酬〓

 

 

〓イベント期間〓
2021/04/09 11:00 ~ 2021/04/16 04:59
 
〓参加条件〓
冒険ランク20以上

 

〓遊び方の説明〓

エンドラーの学習

前提任務「さらさらと流れよ・1」を完了したら期間限定の便利アイテム「好奇心旺盛なエンドラー」が手に入るぞ。さらに、探索エリアが順次開放されるぜ。
バッグで「好奇心旺盛なエンドラー」を装備した後、探索エリアで「好奇心旺盛なエンドラー」を召喚してみるんだ。もし探索エリア内に居ない場合、「好奇心旺盛なエンドラー」は応えてくれないぞ。

 

 

「好奇心旺盛なエンドラー」を呼び出した時、旅人の元素スキルはエンドラーのバブル噴射スキルに変化するぞ。必要に応じてスキルを切り替えるといいぜ。

 

 

バブル噴射スキルにより敵を拘束することが可能だ。さらに、長押しで距離を調整できるぞ!

 

 

氷元素を上手く利用すればより効率よく捕獲できるぜ。バブルが幻形生物を束縛すると、エンドラーはそれを吸収して自身と融合させ、エリア探索進捗も進むんだ。探索をクリアしたら、該当探索エリアの報酬を受け取れるから忘れるなよ!

ヒルチャールからのTips:直接幻形生物を倒す探索進捗は進まないぞ!

 

 

 

指定エリアの探索をクリアするとアイテム「純水の本心」を獲得可能。

 

ローデシアの怒り

 

 

期間中、純水精霊にイベントステージ「ローデシアの怒り」が追加されるぞ。旅人は通常の純水精霊とイベントステージから選択してチャレンジできるんだ。イベントステージが始まると、特殊挑戦状態に入ってゲームを一時停止できなくなる上に、ワープが使えないから気を付けろよ!
一部のキャラクターで挑むと、水元素耐性と元素チャージ効率がアップするぜ。
イベントステージのローデシアは、新しい攻撃をしかけてくるから注意しろよ。

 

 

戦闘中、フィールドに間欠激流が現れるぞ。それを利用して攻撃を避けることが可能だ。

 

 

挑戦に成功した後、「純水の本心」または天然樹脂を消費してキャラクター経験値素材などの報酬を獲得できるぞ。
では、今回のイベント紹介は以上だ。どんどんイベント情報をレポートしていくからな、楽しみにしててくれよ!